たびろぐ🐾

旅や趣味あれこれ

緊急支援手当

今日のニュース、

コロナウイルスでロックダウン

されているため働けない人々のために
毎月2000ドル支給だって。
手厚いサポートだな。
カナダ人は当たり前
みたいにもらってるけどアジア人ではこんなサポートはないな
何でも言ったもん勝ち
訴えたもん勝ちなんだろうね。
ノースアメリカ的考えだろうね。

日本も言えばもらえるのかな?

無理だろうな…。

安倍首相、オリンピック開催のことで

頭がいっぱいだろうし。

f:id:pukuchan54:20200326070241j:image

ドイツの文化大臣も救済の発表している。
「政府は、いかなるコストを払っても、芸術家を救済する。まずは数十億ユーロの救済プログラムが芸術・文化・メディアのフリーランス事業者のために立てられる。」

だからヨーロッパでは芸術家が育ちやすいんだろうな。

日本もこういう支援が欲しかった。

f:id:pukuchan54:20200326084142j:image